英語の勉強にもお勧め
〜俺流おすすめ映画〜

 

 

いや〜、映画ってホントに面白いですねぇ・・・

 

なんちゃって、映画は好きだけど別にマニアでもオタクでもない。

でもやっぱり面白いモンは面白い。これを英語の勉強に使わない手はない!!

リスニングにも最適だし、自然なフレーズも手に入る。

楽しみながら勉強できるなんて、最高の教材じゃない?!

 

え、知ってるって??

まぁ、そう言わず俺のお勧めを観てやってよ。マジで最高だよ、英語教材としても、エンターテイメントとしてもね。

 

 


 

超お勧め!! ☆☆☆☆☆


アメリカン・パイAmerican Pie
最高にお勧めのシリーズ!!
悪友5人組が、セックスにあこがれ騒ぎまくる
友情あり、愛情あり、ちょびっとエッチあり、の青春(?)コメディー。
パート1では高校時代、パート2では大学時代、パート3ではついに結婚。
俺的にはパート2が一番気に入っていて、何回も観てる!!
何回観ても面白いものは面白い!!
スラングもガンガン出てくるし、若者の日常会話がよくわかるから勉強にも最適!
登場人物にはそれぞれ個性があり共感できちゃったりして、
友達のことのように楽しくなれる!!

俺のお気に入りセリフ
 ステフレン 「hey ,fuck face!!」
 ステフレン弟 「fuckers! fuckers!! fuckers!!!」


アメリカン・パイ2 AMERICAN PIE 2

アメリカン・パイ 3 American Pie:The Wedding

 


The Lord of the Rings-Fellowship of the Ring

呪われた指輪を破壊するため、ホビット・人間・エルフ・ドワーフ・魔法使い達が冒険に出る。
映像・ストーリー・英語、どれをとっても文句無し!
俺が知っている映画の中でも最高傑作!
登場するキャラが話す英語も、上で紹介したアメリカンパイと違い正統派英語だからしっかり(?)勉強したい人にももってこい!!
これだけ楽しめながら英語の勉強にもなっちゃうなんて、こりゃ贅沢!!

俺のお気に入りセリフ
 アラゴルン 「for Frodo...!」


The Lord of the Rings-The Two Towers


The Lord of the Rings-The Return of The King

                            

 

お勧め!! ☆☆☆☆


オレンジカウンティ-ORANGE COUNTY

残念なことに、この映画は日本では上映されなかったらしい(俺はトロントで観た)。
変わってるけどいい兄貴を持った主人公が小説家を目指すコメディー。
主演はトム・ハンクスの息子らしい(あんまりそういうことには詳しくないんだ、俺・・・)
この映画は英語がとても聞き取りやすいから、楽しみながらリスニングの練習になるよ。


 

アイ・アム・サム-I am Sam
知恵遅れの父親と、その娘のめちゃくちゃ感動ストーリー!
ショーン・ペン、ダコタ・ファニングの演技が最高!!
これもやっぱり英語がとても聞きやすい(これが大事だね、やっぱり)。
あと、ビートルズの曲をいろんなアーティストがアレンジしてて、それも聞く価値あり!!
   

シュレック-Shrek

子供から大人まで楽しめるCGアニメ。
子供も視野に入れてるから、当然英語もわかりやすい!
スピーディーで、おとぎ話のパロデォも盛り込まれてるから思わず見入っちゃう!

   

シュレック 2-Shrek 2

上で紹介した「Shrek」のパート2!
今回もおとぎ話のパロディを取り入れてのハチャメチャ騒ぎ!!
英語も当然聞き取りやすい。
キャラクターも、みんな元気で元気が出るぜ!!

 

 

俺の趣味的お勧め! ☆☆☆☆☆


ブラック・ダイヤモンド-Cradle 2 The Grave


俺はヒップホップが大好きだ!
そして格闘技好きな俺は当然カンフーアクション映画も大好き!
とくにジェット・リー(リー・リンチェイ)は本物だ!
このジェット・リーが一時期、ヒップホップとカンフーの融合を目指した映画をやっている。
これが最高!!
もともとヒップホップとカンフーは相性がいい(ヒップホップの大物グループ、Wu-tangは最初カンフーをベースにしたアルバムを出している)。
それがジェット・リーによって爆発したって感じ!
ブラック・ダイアモンドではDMXが、ロミオ・マスト・ダイでは今は亡きAaliyahがそれぞれ共演し、 キッス・オブ・ザ・ドラゴンではMystikalが主題歌を歌っている。
英語も、ジェット・リーがゆっくり話しているから聞きやすい。
娯楽としても、英語教材としてもオススメ!!


ロミオ・マスト・ダイ -ROMEO MUST DIE

キス・オブ・ザ・ドラゴン-KISS OF THE DRAGON



他にも好きな映画があったら、
さっそくチェック!! ⇒
 

 

ホームへ

inserted by FC2 system