遊び

 

 

〜トロントにいること自体が最大の楽しみである〜

 

みんな!!

このことを絶対忘れちゃダメだぜ!

 

留学生活も3ヶ月を超えると、生活や英語にも慣れてきて毎日がマンネリ化してくるってよく言うよね。

でも、これだけは絶対避けなくちゃダメだ!!

ず〜っと行きたいと願い続けて(勢いだけでって人もいるけど・・・)、やっと来た夢の留学の地トロントにいるのに、なんとなくダラダラと過ごしてしまったら、

これほどもったいないことはない!!

ハッキリ言って、これは犯罪に近いね。

 

でも、実は俺も一瞬だけダラダラになってしまったことがある・・・

 

最初の頃は、朝起きた時

ここは日本じゃない。地球の裏側なんだ。

俺、ホントにトロントにいるんだ!

と思うだけでワクワクドキドキしていた。

 

しかし慣れとは恐ろしいもので、ちょっとするとそれも当たり前になってしまった。

食べ物や言葉、異文化への慣れとは素晴らしいものだが、このことに関しては慣れは敵である。

 

その強敵といかに戦っていこう??

 

と、かんがえだしたはいいが、良い方法が全然思い浮かばない・・・

そのうち、

 

待てよ??

そもそも慣れっていうのは仕方がないことじゃないのか?

逆にそうでないと、いつまでたっても観光者じゃないか。

表面上の生活や英語でワクワクしてるなんて時期は終わったってことだ。

さらに一歩踏み込む時期が来たってことだな。

つまり、ここでしかできないこと!!

トロントでしか楽しめないこと!!

そこに立っているだけでワクワクする夢の地トロント

さらにドキドキすることをやったらワクワクドキドキの2乗ってこどだ!!

最高ジャン!!

 

と、いつの間にかテンションうなぎのぼり!

慣れと戦う方法を考えていたら、更なる刺激を求めることになっていた。

当たり前・・・だな

刺激っていっても変な刺激じゃないよ。

 

では、俺流トロント楽しみ方をご紹介!

  • 映画
  • Bar
  • ナイアガラ
  • アルゴンキン
  • トロントアイランド

 

 

 

 

 

なんか最近流行ってるみたいじゃん。 ⇒
無料だから、資料請求だけしてみます。
 

 

ホームへ

inserted by FC2 system