友を訪ねて

 

 

友達友情編でも書いたことだが、異国の友達ができるというのは留学での醍醐味の一つだ。

そして帰国後、彼ら彼女らと連絡を取り合い、たまの長期連休を使って会いに行く。

人それぞれ違うのだろうが、俺の場合は大抵友達の家に一週間ほど滞在して(ミニホームステイのようなもんだね)地元の友達コミュニティーに溶け込んで遊びまくる!!

だから、その国の人の本当の生活がよくわかるし、行くたびに友達が増えて帰ってくる!!

言い方は悪いけど、その辺の人が海外旅行に行くのとは全然違う!!、という気持ちがある。

みんなも、留学先でぜひ友達をつくってほしい。

友達の国・文化に興味を持ち体験することで、自分の世界が爆発的に広がるぞ!!

 

ここでは、今まで俺が友達に会いに訪ねた国を紹介していきます。

 

おまけ:
 海外に行く時、友達にどんなお土産持って行こうかけっこう悩みどころである。
 俺はだいたい「漢字Tシャツ」「甚平」を持っていく。
 あと、意外と喜ばれるのは日本のコインである。
 特に5円玉。世界でも穴の開いているコインってのは珍しいそうだ。
 それに5円は御縁
 そのことを伝えるとみんなとても喜んでくれるよ。

 

 

 

韓国
タイランド
スペイン
エルサルバドル
メキシコ
スペイン

 

ホームへ

inserted by FC2 system