英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスニング初心者には
これがおすすめ

 バナー

これこそまさに語学留学の最大のテーマである!(当たり前か・・・)

  • 仕事で必要
  • むこうの学校に進学
  • 外人さんと仲良くなりたい
  • 異文化に触れたい
  • 英語ペラペラはかっこいい

などなど・・・

人それぞれ目的は違うが、すべては英語習得のため!!

 

 

・話せるようになりたい!!

俺はとにかく話せるようになりたかった。

それも、かっこよく!!

ラテン系の人は文法はメチャクチャだがよくしゃべる、

しかも十分にコミュニケーションが取れている!!(例外もいるけどね)

俺にはそれがかっこよく見えた。

そいつらに負けちゃなんねぇ!!

文法なら中学・高校・(大学?)と勉強してきたから、

普通に本を読むくらいの自信はある。

これで英語でマシンガントークできたら、

絶対にラテン系にひけはとらない!!

ヨーロッパの人とも議論で負けることはない!!

 

よっしゃ〜〜〜〜!!

とにかく、聞くこと話すこと重視で行くぞ!!

 

と、勝手に盛り上がるところから俺の英語習得は始まった。


今考えると、かなり勝手な先入観で物事を考えてました・・・
             反省m(_ _)m

 

・留学前になんか勉強する?

「行く前に英語を勉強して行ったほうがいい」

とようく言われるが、

その通り!!

しかし俺はまったくやらずに行った。

「まったく英語を勉強せずに行ってペラペラになるのがかっこいい」

「英語を勉強しに行くのに、なんでわざわざ日本でせにゃいかんのだ?」

が当時の俺の持論だった。

おかげで行った直後は、ホント大変だったぜ。

これから行く人には、ちょっとくらいは勉強してから行くことをお勧めするね。

行く前の勉強としては、とにかく単語を覚えまくるのがいいと思う。

なにはなくとも単語で勝負が出来るからね。

あとはリスニングかな。

今さらだけど、ホントにやっておけばよかったおもうよ・・・

単語は、わざわざ単語帳なんか買わなくても身の回りにある物を,

片っ端から英語で覚えちゃえばいい。

リスニングは、映画観るとかラジオ聞くとか。

映画は楽しいし、青春コメディーなんかはスラング(若者英語)なんかの勉強にもなる。

日常会話での言い回しなんかも身に付ける事ができるぞ。

     ⇒お勧め映画

あとは、いろんなリスニングCDがあるけど、やっぱ王道はこいつだな。

     ⇒1000時間ヒアリングマラソン

リスニングにはコツがあるとかよく言うけど、大事なのは慣れだね。

とにかくたくさん聞いたモン勝ち!!

 

・そして、俺流英語勉強法へ!!

とにかく行った直後はまわりが何を言っているのか、

何が書いてあるのかちんぷんかんぷん!!(ふるい?)

まじでやべぇよ!!

これじゃ、勉強以前に生きてイケネェ・・・

まずは最低限の知識と会話術をマスターしなくてはっ!!

 

そして、ここから俺流英語サバイバルが始まった!!

 

 

・必読!!俺流4つの英語習得法

〜話し相手をさがせ!!〜

〜かっこよくはなそうぜ!!〜

〜街を知ろう!!〜

〜学校〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system